のんちゃんNEWS NEWS

お知らせ

夏焼酎がやってきた!

夏にぴったりの焼酎をまず、3酒ご紹介します。
ロック、水割り、そしてソーダ割でどうぞ!
●芋 夏季限定 松露 :宮崎県 松露酒造
●芋 夏の八重桜  :宮崎県 古澤醸造 <新商品>
●麦 ちんぐ 夏上々 :長崎県(壱岐島) 重家酒造

夏季限定 松露:白麹赤芋(宮崎紅)仕込み
  残念ながら、宮崎紅芋を用いた最後の「夏季限定 松露」になります・・。
  芋の病気「さつまいも基腐病(もとくされびょう)」で宮崎紅芋の生産が出来なくなったのです。
  干しぶどうのような芳醇な香りに優しい甘味で、20度の低アルコール。 
夏の八重桜:白麹白芋(こないしん)仕込み
  創業130年を迎えた古澤醸造の新たな挑戦として、つる割病に強い芋品種こないしんを初めて使用。
  すっきり飲みやすく甘い味わいで、20度の低アルコール。
ちんぐ 夏上々:壱岐産二条大麦と壱岐の米で仕込み
  梨のようなフルーティで、19度の低アルコールのすっきりと爽やかな麦焼酎
炭酸で割って「シュわっちんぐ」にしてみては?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

焼き鳥のんちゃん 創業59年(神戸三宮駅 小走り30秒)since1963(@nonchan.yakitori)がシェアした投稿