のんちゃんNEWS NEWS

取り組み

産官学的な取り組み :流通科学大学✕焼き鳥のんちゃん✕神戸商工会議所

神戸商工会議所さまの仲立ちにより流通科学大学さまとの産官学的な取り組みに関わることになりました。

流通科学大学商学部マーケティング学科 専門基礎演習の一つの授業課題に、「焼き鳥のんちゃん」を取り上げていただくことになったのです。

若年層からの関心を得る(知ってもらう、興味を持ってもらう、来店利用してもらう等)ために、19歳の目線で思考を深めて導き出されるアウトプットを聞かせてもらうことを楽しみに、そして19歳の学生さん達には、自分たちが ”考える”(た)ことを通じて世の中に貢献できる(た)という実感を持ってもらえるような機会にしたいものです。

のんちゃん自身も、のんちゃん視点で、19歳の成長に、何かしら寄与できる(た)実感が持てるように、取り組みたいです。

どうぞ、見守ってくださいませ。