のんちゃんNEWS NEWS

コラム

神戸商工会議所 優秀功労者 表彰式

この度、弊社 有限会社辻野商店(焼き鳥のんちゃん)の発展に寄与した優秀功労者が、神戸商工会議所会頭名による表彰を受けるため、表彰式に臨席いたしました。

えっちゃんこと松下さん、城門さん、誠におめでとうございます。

長年にわたるご功績に心より敬意を表し、心よりお祝い申し上げます。 

今年75歳の松下さんは、20代からのんちゃんで働いてくれている永年優秀功労者です。 
来年創業60年を迎える焼き鳥のんちゃんの大切なお母さんみたいな存在で、そのおおらかさで、皆を励ましてくれています。
子育てやご両親の介護とご自身の理由や 神戸大震災で のんちゃんを一時退職したり、休職したりと、出入りしながらも、ずっとのんちゃんを支えてくれている大恩人です。  

城門さんは、栄養士や調理師の資格や今までの職歴を、のんちゃんの定番料理だけでなく、のんちゃん倶楽部イベント用の特別料理や賄いにも活かしてくれています。 

昨年受賞された店長、料理長をはじめ、のんちゃんの思いやりのある仲間たちと一緒に働けることに感謝します。

支えてくれてありがとう。のんちゃんで働いてくれておおきに。

まだ試練の時期が続きますが、お客様に接し、「美味しい」や「ありがとう」の声をいただくことが私たちのやりがいです。
どれほど私たちが笑顔になったか、そしてお客様の笑顔をどれほど見たかで、人生の意義がはかれるのではないかなと思っています。

のんちゃんでは、共に働く仲間を募っています。
毎日食べ続ける。食べることは生きること。普段から積み重ねる食事が人生の思い出になっていく。笑顔がダイレクトに伝わる飲食業は、「人を幸せにできる」やりがいのある仕事です!

2時間程度の短時間アルバイト~正社員と、多様な働き方をご用意しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

焼き鳥のんちゃん 創業59年(神戸三宮駅 小走り30秒)since1963(@nonchan.yakitori)がシェアした投稿